LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEスタンプを買えない・スタンプショップが開けない・「一時的なエラー」になる障害発生中(2018年12月21日)

LINE (1478) LINE-障害情報 (76)

2018年12月21日20時23分頃より、LINEでスタンプを買おうと思ってもスタンプショップが「一時的なエラー」で開くことができず、スタンプを購入できない問題が発生しています。

この問題について。

スタンプショップが一時的なエラーでスタンプが買えない

現在LINEのスタンプショップを開いても、一瞬スタンプショップが見えた後にすぐ次のエラーが表示されてしまい、購入できない問題が発生しています。「再試行」ボタンをタップしても、エラーが出たままになってしまいます。

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください


[再試行]

こちらはiPhoneの場合で、Android版LINEの場合は、同じメッセージに加えて、次のような「予期せぬエラーが発生しました。URLを開くことができません」エラーが表示されます:

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください


[再試行]

予期せぬエラーが発生しましたURLを開くことができません

この影響で、「スタンプが買えない」「スタンプショップが一時的なエラーになる」「開き直しても変わらない」「スタンプショップを見に行ってもエラーだった」「スタンプショップが使えない」「スタンプショップにつながらない」などの声が増えています。

障害発生中

現在多くのユーザーにこのエラーが表示されてしまい、スタンプを購入できない問題が発生していることから、LINEのサービス側で何らかの大規模障害が発生している模様です。

対策について

そのため、LINEアプリの再インストールなどは行わず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

過去にも似た障害が発生

最新の障害情報を受け取るには

LINEで発生している最新の障害情報は、LINE障害情報速報アカウント(@did2line)から配信されています。フォローしてみてください。

今回も、次のように速報ツイートを配信しています:

復旧へ

21時2分頃より、復旧しはじめた模様です。再度スタンプショップを開きなおして確認してみてください。

関連:雪が降る機能が提供されたばかり

つい1時間ほど前から、LINEのトーク背景に雪が降る期間限定の機能が提供開始されたばかりです。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿