情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「さくらコール」アプリに「JSON parse error: Invalid value」エラーが表示される問題発生中

「カードキャプターさくらコール」にて、「JSON parse error: Invalid value」エラーが表示される問題が発生しています。

「JSON parse error: Invalid value」エラー

現在、「さくらコール」アプリで「海渡さん」と話しかけると次のエラーが表示される問題が発生しています。

エラー

JSON parse error: Invalid value.

※「JSON parse error」というエラーメッセージ自体は、アプリがサーバーから受け取った情報を処理することに失敗したことを意味する広い意味のエラーであり、特に対策を示しているわけではありません。

キャンペーンの不具合

そもそもこの「海渡さん」は、キャンペーンで本日3月6日限定で話しかけると何かが起こると予告されていたものです。

多くのユーザーの間で、「海渡さん」や「海渡」と話しかけてもエラーが発生する状態となっており、このキャンペーン用の機能に不具合が発生しているものと思われます。

対策について

前述の通り、多くのユーザーがこのエラーが表示されてしまう問題に遭遇していることから、ユーザー側個別の対策(再インストールなど)はせずに、復旧作業・不具合の修正作業の完了を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿