情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

藤井六段の師弟対決で「将棋プレミアム」がつながらない障害発生中(2018年3月8日)

将棋 (14) 障害情報 (315)

本日10時より対局が開始された藤井聡太六段の杉本昌隆七段との師弟対局が開始されました。

現在、独占生中継を行っている「将棋プレミアム」につながりにくくなる障害が発生しています。

藤井六段と杉本七段の公式戦初となる師弟対決が開始

本日10時より、藤井六段の公式戦初となる師弟対局が開始されました。

今回の対局では、「将棋プレミアム」が生中継を独占配信しています:

将棋プレミアムにつながらない

しかし現在、将棋プレミアムに接続しようとしてもつながらない、表示されない問題が発生しています。

この影響で、将棋プレミアムに有料会員登録したのに再生できない・視聴できない、といった声も増えています。

対策について

現在、地上波テレビでもこの対局が紹介されたこともあり、アクセスが集中しているものと思われます。アクセス集中が落ち着くまでしばらく待ってみてください。

また、有料会員登録していたとしても、視聴できなくなる可能性を考慮した上で、将棋プレミアムによる生中継を視聴するか、次のページでも紹介している、将棋連盟公式アプリでの中継を使って観戦するかを選択する必要もありそうです:

コメント(0)

新しいコメントを投稿