情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Dropbox】同期されない・ダウンロードされない・アップロードできていない障害発生中?(2018年3月22日発生)

Dropbox (25) 障害情報 (1605)

2018年3月22日現在、Dropboxにアップロードしたファイルが別のデバイスからダウンロードできない(同期できない)問題が発生したり、Dropboxのウェブサイトからファイルを閲覧しようとした際に「このリクエストの処理中に問題が発生しました」エラーが出るなどの問題が発生しています。

複数のユーザーでDropboに問題が発生しており、何らかの障害が発生していることが疑われます。

Dropboxが同期されない・エラーになる

現在手元の環境で、iPhoneで撮影した画像がiPhoneのDropboxアプリ上は正常にアップロード(カメラアップロード)されたように見えるのですが、別のPCからダウンロードできない(同期されない)問題が発生しています。

また、ウェブ版にログインすることはできましたが、次のエラーが表示される状態です。

このリクエストの処理中に問題が発生しました

また、PC版からのアップロードができていない状況です。

多くのユーザーの間で問題発生中

そして現在、一部のユーザーから、Dropboxに問題が発生しているのではないか、との声が上がり始めています。

そのため、何らかの障害がDropboxのサーバー側で発生しているものと思われます。

対策について

現状個別の問題ではなくDropboxのサーバー側の問題であると考えられるため、Dropbox社側の対策が終了し、問題が解消されるまでしばらく待つようにしてみてください。

また、アップロード自体は成功している場合があり、ブラウザ版からアクセスし、ダウンロードすることができる場合があります。そちらも確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿