LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「絵文字をダウンロードできませんでした」エラーで絵文字が使えない問題発生中(2018年4月19日)

LINE (1601) LINE-デコ文字 (4) LINE-絵文字 (7) LINE-障害情報 (98)

本日2018年4月19日8時40分現在、LINEの絵文字(デコ文字など含む)をダウンロードしようとした際に「絵文字をダウンロードできませんでした」エラーが発生してしまい、「絵文字をダウンロードできない」「絵文字が使えない」問題が一部ユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

「絵文字をダウンロードできません」エラー

現在、「絵文字をダウンロードできません」というエラーが表示されてしまう問題が発生しており、ダウンロード済みではなかった絵文字の利用に問題が発生しています。

絵文字をダウンロードできませんでした

[キャンセル] [再試行]

昨日より、絵文字の履歴が消えてしまったり、再ダウンロードが必要になってしまった(絵文字が消えた)という不具合も発生しており、影響が大きくなっています。

また、マイスタンプから絵文字を表示しようとした際に「サーバーへ接続が出来ませんLINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください。」エラーが表示されてしまう問題も発生しています。

障害発生中

現在、多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、LINE運営側で何らかのトラブル(障害)が発生しているものと思われます。

復旧までしばらく待つようにしてください。

関連:「LINEをアップデートしたら開けなくなった・起動しない・真っ暗の画面から進まない」問題発生中

また昨日より、iPhone版LINEアプリが起動できなくなる等の大きな不具合が発生しており、その復旧を待つユーザーが多数発生しています:「LINEをアップデートしたら開けなくなった・起動しない・真っ暗の画面から進まない」問題発生中

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿