情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PicsArt「エラー!問題があるようです。発生した問題について詳しく説明してください」エラーで開けない問題発生中

PicsArt (13)

本日2018年5月21日22時40分現在、画像編集アプリ「PicsArt(ピクスアート)」に「エラー!問題があるようです」というグレーの画面が表示されてしまい、「PicsArtが開けない」「PicsArtが使えない」となってしまうユーザーが急増しています。この問題について。

PicsArtが使えない

現在、PicsArtを開こうとしても次のエラーが出てしまい、PicsArtが利用できない問題が一部のユーザーに発生しています:

エラー!
問題があるようです。
発生した問題について詳しく説明してください。
プレビュー

[送信] [スキップ]

多くのユーザーで発生中

現在、すべてのPicsArtユーザーで発生しているわけではないものの、多くのユーザーで一斉にこの問題が発生してしまっています。

障害・不具合発生中

そのため、個別の利用者のスマートフォン端末やネットワークの問題ではなく、何らかの一時的な障害もしくは不具合が発生した影響でこのエラーが出てしまっているものと思われます。

したがって、慌てて再インストールなどの対策は行わず、運営側の対策などが完了するのを待つようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿