情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Tik Tok(ティックトック)の動画右下にある「ID」から元動画の投稿ユーザーを検索する方法

Instagram (109) Tik Tok (4) Twitter (231) YouTube (58) iPhone (1284)

動画投稿サイト「Tik Tok(ティックトック)」への投稿が増え、Tik Tokに投稿された動画がTwitterやYouTube、Instagram等にも投稿されたり、転載されることが増えています。

その際、動画の右下には、元動画を検索するヒントとなる、「Tik Tok ID」が掲載されている場合があります。

今回は、そのIDを頼りに、もとの動画を検索する方法について紹介します。

Tik Tok の動画右下にあるID

Tik Tokに投稿した動画は、ダウンロード保存することができます。その際、動画の右下に自動的に、ダウンロード元のTik TokアカウントのIDのすかしが入ります。例えば次の画像のようなものです。Tik Tok IDは数字だけだったり、ユーザー名のアルファベットだったり、設定次第で様々です:

Tik Tok ID でユーザーを検索するには

このTik Tok IDで、Tik Tokユーザーを検索するには、Tik Tokアプリを利用します。

検索にログインは不要です。

アプリを起動したら、上部にある検索ボックス(ユーザー、楽曲、タグを検索)をタップします:

そして、「検索」のところに、画像右下に表示されていたTik Tok ID(「ID:○○○○」の、「○○○○」の部分のみ)を入力します:

すると、該当するユーザーが存在していれば、そのアカウントが検索結果に表示されます:

これをタップすることで、同じユーザーが投稿している他の動画を閲覧したり、ユーザーをフォローして、今後の動画投稿をウォッチし続けることができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿