情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Android版Werbleがダウンロードできない・ダウンロード方法は?」について

Android (573) Werble (2) iPhone (1284)

ここ数日、簡単に画像にアニメーションをつけられるアプリ「Werble - フォトアニメーター」が人気です。

この「Werble(ワーブル)」アプリについて、Android版が検索しても出てこなかったり、「Android版があるらしいけれど見つからない」「Android版があるのかないのか分からない」などの声が上がっています。この問題について。

Android版Werbleが検索しても出てこない?

現在、Google Playストアを「Werble」で検索すると、次の通り「Werble」という名前のアプリは表示されません。

検索結果の一番上に表示される、「Nature Photo Effects Maker(Vinart Studio)」を間違えてインストールしてしまうユーザーも多いようなのですが、これは「Werble」とは別のアプリです。間違えて勘違いしたままインストールしてしまわないように注意してください。

Android版はまだリリースされていない

実は、Android版Werbleはまだ公開されていません。そのため、現在Werbleを利用できるのはiPhone(iOS端末)のみ、となっています。

Android版Werbleのリリース予定

しかし、Android版Werbleは既に開発が決まっており、昨年末12月31日には、来年リリースを目指して開発中であるとしています:

公式サイトでメール登録受付中

現在Werbleの公式ページを見ると、そこに「Android」の文字があります。

これを見て「Android版がある」と思ってしまう場合もあるかもしれないのですが、これはその「これからリリースされるAndroid版のリリース通知を受け取りたい場合のメールアドレス登録欄」です。

iPhone版Werble

コメント(0)

新しいコメントを投稿