情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

写真合成アプリ「ostagram」のダウンロード・インストール方法は?について

Android (717) iPhone (1654) ostagram (1)

数日前に、麺(の画像)と画像とを合成して、麺で作ったかのように見せた画像が話題となり、その合成に使われた「ostagram」が注目されています。

その影響で、現在GoogleのPlayストアや、AppleのApp Storeで「ostagram」を探す人が増えているのですが、「ostagram」というアプリが見つからず、困ってしまっているようです。

この問題について紹介します。

App Store で「ostagram」と検索すると

iPhoneのApp Storeアプリで「ostagram」と検索すると、次の「Dream Art(Wishtap Inc)」というアプリが見つかります。

しかし、このアプリは、「ostagram」とは無関係なアプリです。ostgramとは全く別の写真加工アプリです。注意してください。

「どうやってダウンロードすれば良いの?」

検索して出てこないのであれば、どうすればいいのか、というと、実はそもそも、現在ostgramはiPhone/Androidアプリとして提供されているものではなく、ostagramのウェブサイトにアクセスして利用するサービスなのです。

なので、利用するためにはアプリをインストールするのではなく、そのサービスのページ「http://www.ostagram.ru」へアクセスして利用してください。

利用には会員登録が必要

この画面右上の「メニュー」ボタンから「SIGN UP(登録)」へと進み、アカウントを作成(会員登録)して利用してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿