情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagramのプロフィール画面が表示できない・真っ白な画面になる障害発生中(2018年6月22日深夜3時頃より発生)

Instagram (112) Instagram-障害情報 (18)

本日2018年6月22日深夜3時頃より、Instagram(インスタグラム、インスタ)をPCやスマートフォンのブラウザから開いた際に、それぞれのユーザーの「プロフィール」画面に何も表示されず真っ白な画面になってしまい、投稿内容を閲覧できない、フォローできない、などの問題が発生しています。

また、別の画面から移動する際には、「読み込みが終わらない」「画面が切り替わらない」「開けない」といった症状として表れています。

この問題について。

プロフィール画面に何も表示されない

現在、ブラウザ版Instagramでプロフィールを開こうとしても、次のように何も表示されず真っ白い画面が表示されてしまう問題が発生しています:

※スマートフォン版であればこの「Instagram Instagram Appで開く [開く]」ボタンが辛うじて表示されますが、PC版の場合は本当に何も表示されず、真っ白い画面しか表示されません。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生していることから、何らかの障害がInstagramのサービス側(サーバー側)で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧まで待つようにしてみてください。

また、アプリ版であればプロフィールが面を今のところ正常に開くことができるため、iPhone版アプリ・Android版アプリからの利用を試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿