情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone XS / iPhone XS Maxのネット予約ページまとめ(docomo・au・SoftBank・Apple・家電量販店など)

iPhone (1347) iPhone XS (22) iPhone XS Max (21)

本日新型iPhone「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」が正式に発表されました。「iPhone XS」と「iPhone XS Max」は明日9月14日より予約受付が開始され、来週金曜日9月21日に発売されます。「iPhone XR」のみ、予約開始は10月19日、発売は翌週10月26日の予定です。

各キャリア(docomo・au・SoftBank)から予約方法等の情報が掲載され始めているのですが、いざ予約が近づくと予約ページを開くまでの経路が重かったり、注意書きはあらかじめ読むことができたりなどがあるので、予約サイトの入り口ページや注意書きの記載があるページをまとめておきます。

最終的な予約ページは、予約開始と同時に利用可能となります。また、機種料金などは、発売が近づいたタイミングで発表されます。

※予約開始後、再度更新予定。

SoftBank

ソフトバンクの予約サイトはこちらです:

予約可能となれば「お手続きを開始する」ボタンが有効になるものと思われます。

「必ず事前にお読みください」の部分に注意書きが掲載されています:

注意事項
ご予約の際、以下の制限がございます。

法人契約のお客さまはお申し込みいただけません。
未成年(20歳未満)のお客さまは、店舗でのお申し込みの際、親権者様の同意書および親権者様の本人確認書類が必要となります。
iPhoneのご予約は、新規契約+機種変更(契約変更)合わせて「お1人さま5台まで」となります。
機種変更は契約電話番号1つにつき、複数のお申し込みはできません。
ご予約数が上限を超えた場合は、超過分をキャンセルさせていただきます。 引用元

docomo

docomoオンラインショップでは、予約手続きの詳細や準備について、次のページでまとめられています。

特に今回新しいのは、dアカウントの2段階認証が設定されていないと購入できないようになっている点です。dカードの不正利用や、iPhoneの不正購入事件などがあった影響で、セキュリティが強化された模様です。

事前の2段階認証設定手順はこちら:「dアカウント(ドコモオンラインショップ等)の「2段階認証」を設定・有効化する方法(不正ログイン・乗っ取り対策)

au

au Online Shop の予約は、「auオフィシャルサイトにて承ります」として、こちらのau.comのiPhoneページが現在案内されています:

現在は新型iPhone以外を予約・購入することが可能ですが、予約開始まで、もしくは予約開始と同時に何らかの新しいボタンが表示されるようになるものと思われます。

Apple公式

Apple公式では、次の価格ページから、予約開始以降、予約が可能になる見込です(現時点では「現在注文できません」と表示):

また、例年公式サイトよりも、iPhone版Apple Storeアプリからの予約が素早いと言われているため、できるだけ早く手に入れたい場合はアプリをインストールして、アプリから購入手続きを進めることをおすすめします:

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラにも既にiPhone XS特設ページが用意されています。予約開始時点までに予約ページが開設されます。

ビックカメラ

ビックカメラも同様の商品説明ページが用意されており、予約開始の予定が掲載されています。

エディオン

エディオンのiPhone XS情報ページはこちらです。こちらも今のところは商品説明のみとなっています:

ヤマダ電機

ヤマダ電機の公式オンラインショップ「ヤマダウェブコム」では既に「予約から受け取りまでの流れ」などの記載が用意されています:

コメント(0)

新しいコメントを投稿