情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ニドラン♀・ラブカス・ブルーなどが大量発生しているのはどうして?」について

ポケモンGO (420)

本日ポケモンGOにて、「ニドラン♀」や「ラブカス」「ブルー」「ソーナンス」などが普段より多く出現する状態になっています。

その理由や関連するよくある疑問について。

「ニドラン♀・ニドリーナ・ニドクイン」が出現しやすいイベントが開始

現在、ニドラン♀とその進化後のポケモンが出現しやすくなるイベントが実施中です。本日早朝より開始され、明日の早朝に終了するという、1日限定のイベントとなっています。

このイベントの告知内容に関しては、ゲーム内のお知らせから確認することができます:

「ニドクイン」などのポケモンの♀がたくさん見つかる特別な1日です!

昨日

10月12日(金)は、ニドラン♀・ニドリーナ・ニドクインなどのポケモンの♀にいつもより多く出会える、ちょっと特別な1日です!
♂とは少し姿が異なる、♀のピカチュウや、ソーナンスなどにも多く出会えるようです。
詳しくは以下をご覧ください。

[開催日時]
2018年10月12日(金)早朝から2018年10月13日(土)早朝まで

[イベント内容]
ポケモンの♀にいつもより多く出会えます
色違いのニドラン♀・ニドリーナ・ニドクインに出会えるチャンス!

『Pokemon GO』を遊ぶ際は、周囲に注意しながらお楽しみください。

「1日限定のイベント」であることと「色違いが出る」と明記されていることから、普段以上に急いで捕まえようとしているユーザーが多いようです。

ラブカスなど、他のポケモンも増えてる?

しかし、告知に含まれる「♀のピカチュウやソーナンス」以外にも現在、特に「ラブカス」や「ブルー」が大量に出現しているとの声も多く、こちらもイベントの一環で出現しやすくなっているポケモンであると思われます。

また、ラブカスの色違い、ブルーの色違いも併せて出現しやすくなっているようです。

どうして今日イベントしているの?

なぜ本日これらのメスポケモンが大量発生するイベントが、珍しく1日限定で実施されているのかについては、お知らせに特に記載がありません。

ユーザーからは「国際ガールズデーだから」(※国際ガールズデーは昨日10月11日です)と言われていますが、実際の理由ははっきりとしていません。

エスパーウィークじゃなかったの?

エスパーウィークが実施中ですが、黒い帽子を被ったピカチュウの出現に続いて今回この♀ポケモンの大量出現イベントが重なり,その分エスパータイプのポケモンの出現は控えめとなっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿