情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

18パズルに「開けない・入れない・つながらない」等の障害発生中(2018年10月26日)

18パズル (2)

2018年10月26日18時頃よりゲームアプリ「18パズル」にて「開けない」「つながらない」「ログインできない」「通信中のまま先に進めない」不具合が発生しています。

この問題について。

18パズルに入れない

現在、「18パズル」について「開けない」「入れない」などの声が急増しています。

通信エラー

通信できませんでした
電波状態の良い所でリトライして下さい

[リトライ]

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、何らかの障害が「18パズル」のサービス側で発生しているものと思われます。

18時より「センラ」×「18パズル」コラボが開始され、その影響でアクセスが集中し、サービスが不安定になっているものと思われます。

対策について

障害が原因であると思われるため、アプリの再インストールなど個別の対策は行わず、障害が解消するまでしばらく待ってから、もう一度開き直してみるようにしてください。

メンテナンスへ

その後メンテナンス表示へ切り替わりました:

緊急メンテナンス中

緊急メンテアンス中です

[OK]

[お知らせ] [サポート]

メンテナンス中

現在、サーバーメンテナンス中です
タイトルへ戻ります

[OK]

メンテナンス終了・ガチャエラー・再メンテナンス

その後緊急メンテナンスは解けましたが、再び緊急メンテナンスへと入りました。

サーバーエラー

エラーコード:-4113-C74B8633

タイトルへ戻ります
[OK]

コメント(0)

新しいコメントを投稿