情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ドルフロが重い」「ログイン中のままログインできない」「読み込み中から先に進めない」等の障害発生中

2018年9月2日11時過ぎごろより、もともと不安定だった「ドールズフロントライン(ドルフロ)」の動作が極端に重い状態になり、「重すぎて遊べない」状態となっています。

その結果現在、「ドルフロが重い・重すぎて何もできない」「ログイン中のままログインできない・入れない」「ずっと読み込み中になる・つながらない・アクセスできない」「サーバーが不安定」「鯖落ちしている」などの声が増え、「回線が悪いのかもしれない」「スマホの寿命かも」などの声も上がっています。

この問題について。

ドルフロが重い状態に

2018年9月2日11時ごろより、ドルフロが極端に重い状態となってしまっています。

その結果エラーが発生したり、「ログイン中」表示のままログインできなくなる問題が発生しています。

障害発生中

この問題について、「回線が悪いからかも」「端末が悪いのかも」など、個別の問題のように感じているユーザーもいるようですが、現在多くのユーザーの間で同様の問題が発生しており、ドルフロのサービス全体(サーバー側)で障害が発生しているものと思われます。

実際、1時間ほど前に、ドールズフロントライン公式Twitterから次のツイートがなされていました。

そのときより悪化しており、特に続報ツイートもない状態となっていることから、障害が継続し、継続する中でより状態が悪くなってしまっているようです。

対策について

不安定になり始めてから問題が長期化し始めていますが、公式Twitterからの案内やメンテナンス予定などが告知される、もしくは問題が解消するのを待つようにしてみてください。

【追記】運営からの続報(9/2 13:02)

ドルフロ運営より、現在対応中であり、改善されなければ緊急メンテナンスに入ることがアナウンスされました。

【追記】解決のお知らせ(9/2 14:32)

ドルフロ運営より、復旧のお知らせが出されました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿