情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ドルフロ】「ログイン失敗」エラーでログインできない・入れない障害発生中

ドルフロ (4) 障害情報 (1605)

2018年8月31日17時頃より、ドールズフロントライン(ドルフロ、旧ガールズフロントライン)に「ログイン失敗」エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生しています。

この問題について。

【最新情報】
2021年9月14日0時5分頃以降、ドルフロにログインできない・エラーが出る問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら:「【ドルフロ】「ログイン失敗 Empty UID」エラー等でログインできない障害発生中

2018年9月2日朝より、ドルフロにつながりにくい・重い・ログインできない・再ログインが要求されるなどの問題が発生しています。

詳細はこちら:「【ドルフロ】「接続に失敗しました。ログインし直してください!code:3」エラーで何度も再ログインさせられる障害発生中

「ログイン失敗」エラーになる

現在、ドルフロにログインしようとすると次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

ログイン失敗

[閉じる]

メンテナンス終了後、アカウントシステムのアップデートにより再ログイン(手動ログイン)を行うように、と案内されていましたが、その通りログインしようとしても「ログイン方法を選択」画面で「エラー」が表示されてしまったり、一度ログインできたと思っても「ログイン失敗」エラーが出てしまう、といった問題が発生しています。

また、「初期化されてはじめからになってしまった」との声もあります。

障害発生中

このエラーは現在一斉に多くのユーザーの間で発生しており、ドルフロのサーバー側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、基本的には何も特別な個別の対策(再インストールなど)は行わず、障害が復旧したり、メンテナンスが行われ復旧予定がアナウンスされることなどを待つようにしてみてください。

またその一方で、キャッシュを削除してやり直したらゲームを再開できた、との声も増えています。運営の対応やアナウンスを待つほうが手堅いとは思いますが、より早く解決したいという場合には、キャッシュの削除操作の実行も検討してみてください。

関連エラー

サーバーリストの取得に失敗しました。
ネットワーク接続を確認してからもう一度お試しください

[閉じる]

ネットワークへの接続に失敗しました
もう一度お試しください
CacheData
[キャンセル] [確認]

コメント(0)

新しいコメントを投稿