情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

トレクルが「不明なエラーが発生しました(お問い合わせ番号:502(0))」エラーのまま開けない障害継続中(2020年5月12日再発)

トレクル (6) 障害情報 (1611)

【最新情報】2020年5月12日12時頃より、再び「不明なエラー」が発生するユーザーが急増しています。詳細はこちら→→「【トレクル】「不明なエラー 502(0)」で入れない・ログインできない障害発生中

「ONE PIECE トレジャークルーズ(トレクル)」にてメンテナンス終了後から継続して問題が発生しており、本日2018年8月23日23時30分現在、「不明なエラーが発生しました(お問い合わせ番号:502(0))」が発生して開けない問題が継続しています。

この問題について。

「不明なエラーが発生しました(お問い合わせ番号:502(0))」

現在、次のエラーなどが発生してトレクルにログインできない問題が発生しています:

エラー

不明なエラーが発生しました
お問い合わせ番号: 502(0)

エラー

不明なエラーが発生しました
お問い合わせ番号: 504(0)

エラー

データが破損している可能性があります
修復を試みます

修復実行後も状況が改善しない場合、お手数ですが下記のユーザIDを添えてサポート窓口にお問い合わせ下さい。
ユーザID:...

またやっとログインできたと思ったらフレンドが消えてしまっており、フレンド一覧に次のメッセージが表示されてしまう場合があります:

フレンドがいません。

冒険に行き助っ人船長に
フレンド申請するか、
友達のIDを聞いてフレンドメニューのフレンド検索で追加しよう!

追記:8月24日0時になり、メンテナンス中表示も開始されました:

メンテナンス中

ただ今、メンテナンスを行っております。
大変申し訳ございませんが、お時間をあけてからのアクセスをお願いします。
メンテナンス予定時間:00:00~未定

[リトライ]

障害発生中

本日メンテナンス終了後以降、ログインできない障害が発生しており、現在もその影響が残っている状態で、ログインできないのはその障害が原因であると考えられます。

対策について

障害がかなり長期化していますが、個別の問題ではないため、運営側の対策によりサーバー側の障害が解消され、復旧するまで待つようにしてください

追記:再発(2020年5月12日)

2020年5月12日正午0時頃より、トレクルに不明なエラーが表示されてしまう問題が再び発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿