情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【トレクル】「不明なエラー(お問い合わせ番号:504(0) / 502(0))」の発生が急増中

トレクル (6) 障害情報 (1605)

本日2023年3月11日21時40分頃より、「ワンピーストレジャークルーズ(トレクル)」にて、「不明なエラーが発生しました お問い合わせ番号: 504(0)」や「不明なエラーが発生しました お問い合わせ番号: 502(0)」などのエラーが表示されるユーザーが急増しています。

この影響で、「トレクルにログインできない」「アプリが開けない」などの声も増えています。

この問題について紹介します。

トレクルが不明なエラーになる

本日2023年3月11日21時40分頃より、トレクルに次のような「不明なエラー」が表示されるケースが急増しています。

エラー

不明なエラーが発生しました お問い合わせ番号: 504(0)

エラー

不明なエラーが発生しました お問い合わせ番号: 502(0)

何度ログインしようとしても、「不明なエラー」が繰り返し表示されてしまい、「CONNECTING...」表示の状態から先に進めずに「ログインできない」との声につながっています。

サービス側で問題発生中

現在多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在トレクルのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、問題が発生しているのが自分だけなのではないかと考えてアプリをアンインストール・再インストールなどするのではなく、まずはエラーが発生しない状況になるまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連:「現在アクセスが集中」エラー表示

エラー

現在アクセスが集中しており、
ゲームに接続しづらい
状況が発生しております

しばらく時間をおいてお試しください。

お問い合わせ番号: 511(115)

コメント(0)

新しいコメントを投稿