情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【第五人格】Android版アプリがすぐ落ちる・ログインできない不具合発生中

Identity V 第五人格 (6) 障害情報 (1447)

2023年1月21日現在、Android版の「Identity V/第五人格」アプリにて、アプリを起動しようとしてもすぐ落ちてしまう・「繰り返し停止しています」エラーになってしまう等でログインできない・起動できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題に遭遇しているユーザー向けの情報を紹介します。

第五人格アプリが落ちる

2023年1月21日現在、Android版第五人格アプリを起動しようとしてもすぐにアプリが落ちてしまい、ゲームをプレイできない・開けない・ログインできない問題の発生するユーザーが多く発生しています。

何度もアプリが強制終了してしまうため、「Identity Vが繰り返し停止しています」という次のエラーが表示されてしまいます。

「Identity V」が繰り返し停止しています

[アプリ情報]
[アプリを閉じる]
[フィードバックを送信]

※参考:フィードバック送信とは

不具合発生中

Android版ユーザーの間で発生しているこの問題に関して運営公式より、次の告知が行われました:

Android版アプリでログインできない・アプリが停止してしまう不具合が確認されており、現在修正中とのことです。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストールや再インストールなどを試すのではなく、運営の対応が完了し修正版アプリがリリースされるまでしばらく待ってから、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿