情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Identity V 第五人格】開けない・ログインできない・タイトル画面から先に進めない等のサーバー落ち/障害発生中(2018年12月14日)

Identity V 第五人格 (7) 障害情報 (1605)

2018年12月14日22時30分現在、スマホ向けゲームアプリ「Identity V/第五人格」について、「開けない」「ログインできない」「タイトル画面から進めない」「ダウンロード画面より先に進めない」などの問題が発生しています。

この問題について。

Identity V 第五人格が開けない

2018年12月14日現在、Identity V 第五人格のアプリについて、最初の画面から先に進めない問題が発生し、ゲームをプレイできないユーザーが多数発生してしまっている模様です。

また、Wi-Fiの接続を切り替えたり、アプリの再インストールなどを行っても解消されない状態です。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉に第五人格がプレイできない問題が発生していることから、サービス側で何らかの大規模障害が発生してしまっているものと思われます

対策について

アプリの再インストールなどの個別の対策は別のトラブルの原因となりやすいためひとまず行わず、サービス側の対応が終了し、再び接続可能になるまでしばらく待つようにしてみてください

コメント(4)

  1. しゅもん
    2019年3月2日(土) 21:00

    IDVを開いたら,画面が黒いまましばらくすると 左上に謎の英語や数字が出てきます。 落ちたりすることはないんですが… どうしたらいいですか?

  2. ここあ
    2019年3月4日(月) 21:50

    ↑私も同じ状態になっています。なにか解決方法があれば教えていただけると嬉しいです

  3. トマト
    2019年3月6日(水) 12:00

    私も全く同じ状態です。
    ゲームができないです😭

  4. どこかの誰かさん
    2019年3月8日(金) 17:31

    よかったー!私だけかと思いましたー!黒い画面に左上の英語があるだけ、久々にしようと思っていたのに…

新しいコメントを投稿