情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ウイイレ2019「現在サーバーメンテナンンス中です(終了時刻未定)」エラーしか表示されない・メンテが終わらない問題発生中(2018年12月14日)

ウイニングイレブン (16) 障害情報 (1612)

2018年12月14日22時現在、ウイニングイレブン2019(ウイイレ2019)のAndroid版およびiPhone版にて、アプリを開いても「現在サーバーメンテナンス中です」としか表示されず、アプリを開くことができない問題が発生中です。

この問題について。

「現在サーバーメンテナンンス中です」

現在、ウイイレ2019アプリ最新版を起動すると、次のエラー画面が表示されてしまうだけで、何もプレイできない・ログインできない状態になってしまいます。「OK」をタップしてもまた同じエラーが表示されるだけで、ずっと「現在サーバーメンテナンス中です」の表示から先に進むことができません。

現在サーバーメンテナンス中です
メンテ軟水終了までしばらくお待ちください
メンテナンスの終了時刻は未定となっています

[OK]

メンテナンスの延長を繰り返している

こちらのページでも紹介されているとおり、昨日よりメンテナンスの延長を繰り返しており、本日19時30分頃より一時はメンテナンス表示が解消されたかと思われましたが、その後通信エラーが発生し続け、再びメンテナンス表示に戻ってしまいました

昨日の23時20分頃以降、メンテナンスの「終了予定」時刻が12時→17時→20時と延長を繰り返していたものの、遂に現在、「メンテナンスの終了時刻は未定となっています」としか案内されないようになってしまいました。これが現在の状態です。

あまりにメンテナンスが長期化することから、冗談含みではありますが、「このままサービスが終了するのではないか」「もうメンテナンスが終了することがないのではないか」などとも言われてしまうような状態となっています。

運営からのメンテナンス終了予定時刻の案内を待つ

今のところ、運営の各種公式ページ・公式アカウントからも正式な案内がなされておらず、復旧予定は本当に不明の状態となってしまっています。

しかし昨日同様、コナミ社員の対応時間の制限のためか、本日中の復旧をあきらめるとなれば明日の昼頃などに復旧予定時刻が改めて設定されるものと思われます。

アプリの削除や再インストールを行っても解決しない状態のため、続報を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿