情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【IdentityV第五人格】「マッチングエラー」が発生するユーザー急増中

Identity V 第五人格 (2) 障害情報 (616)

2019年9月8日22時頃より「Identity V 第五人格」において、「マッチングエラーです。何度もこの掲示が出る場合は、クライアントを5分間閉じて頂くと修復されます」エラーが表示されるユーザーが急増しています。

この問題について。

Identity V 第五人格がマッチングエラーになる

現在「Identity V 第五人格」にて、次のエラーが表示されてしまいマッチングできない問題が発生しています:

マッチングエラーです。何度もこの掲示が出る場合は、クライアントを5分間閉じて頂くと修復されます

障害発生中?

現在多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが発生していることから、IdentityVのサービス(サーバー)側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

エラーメッセージにも「クライアントを5分間閉じて」と書かれているとおり、しばらく経ってからもう一度接続し直すようにしてみてください。

アクセス集中などが発生している場合、エラーが出るからと何度も短い間隔で繰り返し試してしまうと、アクセスがいつまで経っても多い状態が続いてしまい、なかなか解消されない原因にも繋がりかねないため、ある程度間を開けて、成功しやすい状況にしてあげる、という方法がおすすめです。

また、それでも長時間解消されない場合は、Identity V 第五人格の公式Twitterアカウントから何らかのアナウンスが出されることも考えられます。そちらの最新Tweetなども確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿