情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ドルフロ】「ログイン失敗 Empty UID」エラー等でログインできない障害発生中

ドルフロ (4) 障害情報 (1612)

2021年9月14日0時5分頃より、ドールズフロントライン(ドルフロ)にて、「ログイン失敗 Empty UID」などのエラーが表示されてしまい、突然ログインできなくなってしまった、というユーザーの発生が急増しています。

この問題について紹介します。

ドルフロにログインできない

2021年9月14日0時5分頃より、ドルフロのタイトル画面からログインを行おうとしたものの、「ログイン失敗 Empty UID」などのエラーメッセージが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

障害発生中

現在この問題の発生するユーザーが急増していることから、ドルフロのゲーム側/サーバー側にて、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててログインに使用しようとしたアカウントの設定を変更しようとしたり、普段と異なるログイン方法/アカウントでのログイン等を試そうとはせず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

なお、現時点で公式Twitterアカウント @GirlsFrontline からのアナウンス等は行われていない模様です。ですが今後何らかの告知が行われる可能性もあるため、確認するようにしてみてください。

追記:障害発生が告知

午前0時53分、公式Twitterにて障害発生が告知されました:

追記:復旧が告知

その後、復旧が告知されました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿