情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Fit Boxing公式アプリが強制終了する・落ちる・連携できない等の不具合について

Nintendo Switch (68)

2021年9月16日に配信が開始されたAndroid版およびiOS版(iPhone版/iPad版)の「Fit Boxing公式アプリ(フィットボクシングアプリ)」にて、アプリが落ちる、連携できない等の問題の報告が多くある状態が続いています。

この問題について紹介します。

フィットボクシングアプリが落ちる

リリースされたばかりのフィットボクシングアプリ、特にAndroid版のフィットボクシングアプリにて、アプリが強制終了してしまい、アプリが落ちてしまう問題が発生しています。

連携できない

また、SNSアカウント(Twitter、Googleアカウント/Google Fit等)を利用したデータ連携を行おうとしても連携を有効にすることができない問題が発生しています。

文字が表示されない

iOS版にて、端末の言語を日本語以外に設定している場合に、文字が表示されない状態になってしまう問題も発生しているようです。

不具合が多数発生し調査・対応中

これらの問題に関して、フィットボクシング公式アプリのストアページ(Google Play、App Store)にて、以下のように現在不具合が発生しており調査・対応中であることが告知されました。

【Fit Boxing公式アプリの不具合について】
Fit Boxing公式アプリについて、お客様のご利用の端末によっては、以下の様な不具合が発生していることを確認しております。

・アプリが落ちてしまう
・通信エラーが発生する
・SNSのデータ連携ができない
・運動データ連携後の歩数が異常な値となる
・Nintendo Switch用ソフト[Fit Boxing 2]との連携が切断されてしまう。

上記を含め、お問い合わせいただいている不具合について調査・対応中です。ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。

引用元

【Fit Boxing公式アプリの不具合について】

現在、通信や連携等の不具合が発生していることを確認しており調査・対応中です。

ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

対応状況につきましては、アプリ内の[お知らせ]とFit Boxing 公式Twitterアカウントにて、逐次ご報告致します。宜しくお願い致します。

引用元

対策について

現時点でアプリの再インストール等でも問題を解決できない状態であることおよび、開発元により問題は把握されており修正対応中の様子であることなどから、アプリの修正アップデートの配信を待ち、配信開始後、最新版へのアップデートを行ってから再度各機能が正常に利用できるかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿