情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】「ネットワークエラーが発生しました(CODE:0006)」が出る、通信が遅い・重い障害発生中

プロスピA (12) 障害情報 (1605)

本日2021年9月25日11時頃より、ゲームアプリ「プロ野球スピリッツA(プロスピA)」にて、ゲームの読み込みが遅かったり、「CODE:0006」の通信エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

プロスピAが通信エラーになる

本日2021年9月25日11時頃より、プロスピAが「重い」との声が増え、その後次のエラーが発生するユーザーが急増している模様です。

Error

ネットワークエラーが発生しました。
CODE:0006

[リトライ]

リトライを行い再度通信をやり直しても、その後また同じエラーが発生してしまう状況です。

障害発生中

この通信エラーや、アプリ全体が重い状態が多くのユーザーの間で一斉に急増しており、プロスピAのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

以前より同様の問題は繰り返し発生していますが、その後解消されるものと思われるため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください

追記:復旧へ

12時10分頃より、復旧しはじめた模様です。再度ゲームを開き直し、エラーが表示されるかどうかを再度確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿