情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】「ネットワークエラーが発生しました(CODE:0006)」「エラーが発生しました(TUP_MAT_ERR_241)」になる障害発生中(2018年11月5日)

プロスピA (3) 障害情報 (400)

2018年11月5日22時現在、「プロ野球スピリッツA(プロスピA)」にて、「Error ネットワークエラーが発生しました。CODE:0006」エラーや「Error エラーが発生しました。再実行してください(TUP_MAT_ERR_241)」エラーなどが発生し、ゲームを進めることができないユーザーが多数発生している模様です。

この影響で「つながらない」「イベントが進められない」「プロスピができない」「エラーばっかりが出る」などの声が増えています。

この問題について。

【最新情報(同様のエラーが再発中)】
2018年11月6日20時10分頃より、再びエラーガ多発する問題が発生中です。
詳細はこちら→→「【プロスピA】「Error ネットワークエラーが発生しました。 CODE:0006」エラーになって入れない障害発生中(2018年11月6日)

ネットワークエラーが発生

現在プロスピAにて、次のようなエラーが発生しているユーザーが増えています:

Error
ネットワークエラーが発生しました。
CODE:0006

[リトライ]

Error
エラーが発生しました。再実行してください(TUP_MAT_ERR_241)

[再起動]

しかし、リトライや再起動をしても、繰り返しエラーが発生してしまう状態です≦?s。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこれらのエラーが表示されやすい状態になっており、プロスピAのサービス全体で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

このエラーが発生しやすくなったり落ち着いたりを繰り返している状況となっており、ユーザー側の問題ではなくサービス側の障害が原因であると思われることから、アプリの再インストールなどは行わずに、運営側の対策が進み安定・復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

関連:過去のイベント時に発生したエラー

関連:翌日発生したエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿