情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【転スラ】「エラーが発生しました」「ログインに失敗しました」「処理がタイムアウトしました」などのエラーになる障害発生中(2018年11月1日、終了時刻未定の緊急メンテナンスへ)

転スラ (1) 障害情報 (1605)

2018年11月1日20時15分現在、「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~(転スラ、スラテン)」にて、「エラーが発生しました。改善されない場合、下記の番号を記載しお問い合わせフォームからお問い合わせください」エラーや「ログインに失敗しましたしばらくお待ちの上再度タイトルからやり直してください」エラーなどが表示されてしまい、ゲームを利用することができない問題が発生しています。

この問題について。

転スラがエラーになる

現在ログインしようとしたり、ゲームのプレイ中に以下のようなエラーが表示されて、ゲームを利用できない問題が多くのユーザーの間で発生しています:

エラーが発生しました
改善されない場合、下記の番号を記載しお問い合わせフォームからお問い合わせください
エラー番号
1003

[確認]

ログインに失敗しました
しばらくお待ちの上
再度タイトルからやり直してください
1005

[確認]

処理がタイムアウトしました
しばらくお待ちの上
再度タイトルからやり直してください

1001

[確認]

障害発生中

現在これらのエラーが多くのユーザーの間で発生していることから,何らかの大規模障害が発生している模様です。

対策について

そのため、ユーザー側での対策は行わず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

追記:メンテナンスが開始

この問題が急増した状態から現在、緊急メンテナンスが開始されました。

メンテナンス中

メンテナンスを実施いたします
11月1日(木)20:15頃 -
終了時刻につきましては、改めてお知らせいたします。大変申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします

[更新] [Twitterへ]

このメンテナンスの終了時刻は不明です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿