情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

フォートナイトのアップデート後に「重い」「ラグが酷い」問題発生中(2018年11月1日)

Nintendo Switch (43) フォートナイト (29)

2018年11月1日に実施されたパッチv6.21のアップデート以降、フォートナイトが非常に重い・ラグが酷い、などの問題が一部のユーザーで発生しています。

この問題について。

「フォートナイトのアップデート後に重くなった」

2018年11月1日に実施されたアップデートv6.21の適用以降、フォートナイトが重くなった、との声が増えています。

アップデートでパフォーマンスに問題発生中

この「重い」症状の原因について、フォートナイト運営から、関係していそうな情報がツイートされました:

このツイートによれば、v6.21アップデート以降にパフォーマンスの問題・不具合が発生しているとのことです。

ここで「パフォーマンスの問題」とは、性能の低下、つまり「重くなる」などのことを含むため、フォートナイトがアップデート後に突然重くなったというのは、まさにそのアップデート自体が原因となっているものと思われます。

対策について

不具合について調査中とのことなので、運営側の対応や、修正アップデートのリリースなどを待つようにしてみてください.最新情報はこちら(@FortniteJP)から配信されるはずなので、そちらも確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿