情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

フォートナイトで二段階認証ができない・「サービス内部のエラー」になる問題について

フォートナイト (17)

2019年2月14日現在、フォートナイトのギフト機能を使ってグライダー(ハートスパン)をプレゼントしたり、二段階認証を設定するともらえるエモート(ブギウギ)をもらうために、Epicアカウントでの二段階認証を設定するユーザーが増えています。しかし、原因不明のエラーになってしまうユーザーが多数発生している模様です。

そのエラーについて。

「サービス内部のエラー」

現在、フォートナイト(Epicアカウント)のアカウントで「パスワード&セキュリティ>メール認証の有効化」から二段階認証を設定しようとした際に次のエラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

サービス内部のエラー

リクエストの処理で問題が起こりました。後ほど再度お試しください

[閉じる]

また他にも「There was an error logging you in, please try again」エラーが表示されてログインできなかったり、「メール認証 認証コードが無効、または執行しています」エラーがでてしまって二段階認証が設定できない問題も同時に発生している模様です。

障害発生中?

現在一部であるとはいえ複数のユーザーの間でこの原因不明のエラーメッセージが表示される問題が発生しているため、多くのユーザーが一斉に二段階認証を設定しようとしていることで何らかの障害が発生している可能性があります。

そのため、しばらく待ってからもう一度試すようにしてみてください。

また、メール認証の有効化でエラーになってしまう場合は、「認証コードアプリの有効化」を使ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿