情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【パズドラ】「通信エラーが発生しました(エラー番号:101)」が表示される障害発生中

パズドラ (18) 障害情報 (1605)

本日2018年10月31日12時過ぎ頃より、パズドラに「通信エラー」が発生し、パズドラまともに利用(ガチャを引くなど)ができない問題が発生しています。

この問題について。

【最新情報】
2022年9月1日12時頃より、ワンピースコラボが開始されたパズドラにて、再度「通信エラー(エラー番号:101)」の発生が急増しています。詳細はこちら

2019年2月20日0時より、7周年イベントが開始されたパズドラにて、「通信エラー(エラー番号:101)」になる障害が再発中です。詳細はこちら

通信エラーが発生中

本日2018年10月31日12時過ぎ頃より、パズドラにて、非常に重くロード時間が長くなったり、次の通信エラーが表示されてしまうなどの問題が発生しています:

エラー

通信エラーが発生しました

エラー番号:101

また、この「エラー」のポップアップのみが表示されて、エラーの中身が何も表示されないため、どんなエラーが起こったのか、その内容すら分からない、という不具合も発生しています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、パズドラのサービス側で何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどは行わずに、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

【最新情報】再発中(2019年2月20日)

コメント(2)

  1. ヴァルキリー強ぇ!さん
    2018年10月31日(水) 15:22

    石100個&感謝メダル&アンケートガチャのおかげで、インストールされまくってて重くなってるんだろうね。
    パスドラがここまで大盤振る舞いする事なんて滅多にないし、しょうがないね!

  2. おさんさん
    2019年2月20日(水) 01:49

    今現在1:47分ですまだ続きますね、 ブレンドはみれましたがだんだんには入れませんね。

新しいコメントを投稿