情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

プロスピAが「ネットワークエラー(CODE:0006)」でログインできない障害発生中

プロスピA (12) 障害情報 (1611)

2021年3月23日21時25分頃より、ゲームアプリ「プロスピA」にて、「ネットワークエラーが発生しました。 CODE:0006」エラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

追記:最新情報はこちら

プロスピAがネットワークエラーになる

2021年3月23日21時25分頃より、次のエラーが表示されてしまい、プロスピを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

Error

ネットワークエラーが発生しました。
CODE:0006

Android版プロスピAおよびiPhone版プロスピAの両方で同じエラーが発生しており、リトライを繰り返してみても解消されない状態です。

障害発生中

このエラーは現在多くのユーザーの間で共通して発生している状態で、ログインできないユーザーが多数発生しています。

そのため、現在プロスピAのゲームサービス側で何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、このエラーが収束してサービスが復旧する、もしくは、メンテナンスが行われ問題が解消されるまでしばらく待ってから、再度開き直すようにしてみてください。

過去にも類似のエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿