情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Ingress Prime】音声/言語設定を英語にできない・設定が消えた問題について

Ingress (1)

2018年11月6日、長い間予告されていた「Ingress Prime」が公開されました。しかし提供開始した直後から、「音声を英語にしたいのに英語化できない」「英語に切り替えられない」などの声が増えています。

この問題について。

今までのIngress

「Ingress Prime」のアップデートが行われるまでは、Ingress内のオプションから、「言語設定」を「自動(AUTO)」「日本語」「英語」の3種類に切り替えることができました。

Ingress Primeでは言語設定ができない

しかしIngress Primeへのアップデートが行われて以降、この「言語設定」で「英語」を選択するという設定項目自体が利用できなくなり、強制的に日本語でプレイすることになり、英語音声が使えないことに対して落胆するユーザーが増えています。

本体側の言語設定

この通り、Ingressアプリ内から言語設定が利用できなくなってしまったため、現時点ではiPhoneやAndroidスマートフォン本体側の言語設定を英語に変更して、Ingress以外もまとめて英語にすることで自動的に英語を選択させるほかないようです(Twitterアプリもこの方式)。

しかし今後言語設定が復活する可能性もあるため、すべて英語になっても避ければ本体側の言語設定を変更し、それだとさすがに困る、という場合は言語設定の復活を待つこととなりそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿