情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】「現在緊急メンテナンス作業中です」エラー/ネットワークエラー(CODE:0006)が発生になる障害発生中

プロスピA (6) 障害情報 (832)

2020年1月15日21時45分頃より、「プロ野球スピリッツA(プロスピ)」にて、「Error ネットワークエラーが発生しました。CODE:0006」エラーが発生し、その後「現在緊急メンテナンス作業中です。終了予定時刻は未定です。」と表示されてしまい、ゲームをプレイできない問題が発生しています。

この問題について。

「ネットワークエラー(CODE:0006)」

2020年1月15日21時45分頃より、プロスピAに次のエラーが表示される問題が発生しています。

Error

ネットワークエラーが発生しました
CODE:0006

[リトライ]

また、次のエラーが表示される場合も有ります。

Error
通信に失敗しました。リトライしてください。
CODE:0012
[リトライ]

緊急メンテナンス中へ

その後、表示が次の表示へと切り替わり、緊急メンテナンス中となっています。

現在緊急メンテナンス作業中です終了予定時刻は未定です

[OK] [お知らせ]

障害の再発からの緊急メンテナンス

本日17時頃にもエラーが多発し、緊急メンテナンスが行われました。

その後一度復旧したものの緊急メンテナンスが再度行われている状態で、緊急メンテナンスが終了せずに続いていたり、緊急メンテナンスの表示のまま元に戻らないのではなく、改めて緊急メンテアンスに突入した状態です。

対策について

現在復旧予定時刻が未定となっており、いつ頃復旧するかは分からない状況ですが、アプリの再インストールなどを行っても解決しないタイプと問題と考えられるため、そういったユーザー個別の対策は行わずに、復旧するのをしばらく待ってから再度試してみるようにしてみてください。

追記:復旧へ

23時17分頃より、再びログインできるようになったとの声が急増しており、復旧しはじめた模様です。

再度プロスピを開き、エラーが表示されずにログインできるかどうかを確認してみてください。

「ネットワークに接続できませんでした(CODE:0011)」エラーが発生中

メンテナンスの終了後も「CODE:0011」のエラーが表示されてしまうユーザーが一部発生している模様です。

こちらについてはサポートアカウントから調査中であることと、問い合わせフォームから相談するようにとの案内が出されています。問い合わせの利用を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿