情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スマホ版スイカゲームのダウンロード方法は?どれが本物?Android版は?等について

iPhone (1662)

本日2024年1月1日より、スマートフォン版のスイカゲームが正式にリリースされました。

このスマホ版スイカゲームをダウンロードしようとしたユーザー向けの情報を紹介します。

※ここでは、Switchで人気となったSwitch版スイカゲームのメーカー「Aladdin X」公式が提供を開始したスマートフォン版スイカゲームのダウンロードについて取り扱います。

iPhone版とAndroid版があるの?

本日リリースされたのは、iOS版であり、Androidスマートフォン版はリリースされていません。

そのため、iPhoneではプレイできますが、Android版はダウンロードできないので注意してください。

無料ダウンロードできるの?

また、Nintendo Switch版と同様に、今回のスマートフォン版スイカゲームも、有料ゲームとして配信されています。

そのため、無料ダウンロードすることはできず、240円で購入する必要があります(※2024年1月1日時点の価格で、Switch版も240円です)。

検索してもスイカゲームが複数出てくる

2024年1月1日午前11時30分現在、iPhoneのApp Storeを「スイカゲーム」で検索しても、「スイカゲーム」と名の付くゲームが多数表示されてしまい、「どれが本物?」のように困ってしまいやすい状態になってしまっています。

ダウンロード方法

そのため、ダウンロードを行うには、次のリンクから直接App Storeページにアクセスして、購入・ダウンロードを行うようにしてみてください。

スイカゲームの公式Xでも、次のようにダウンロード用リンクが案内されています:

※Nintendo Switch版は「メーカー」の表記が「Aladdin X」となっており、こちらのアプリは開発元が「popIn」となっていますが、もともと「popIn Aladdin」シリーズを販売していた「popIn」社が事業を売却した結果、現在は「Aladdin X」社が同シリーズを販売しており、両社名の表記がそれぞれ登場する状態となっているものと思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿