情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドルフロが重い・「接続に失敗しました。ログインし直してください!code:3」エラーで何度も再ログインさせられる障害発生中

ドルフロ (4) 障害情報 (1612)

2018年9月2日10時現在、スマホ向けゲーム「ドールズフロントライン(ドルフロ)」で遊ぼうとした際に「接続に失敗しました。ログインし直してください!code:3」エラー「サーバーリストの取得に失敗しました。ネットワーク接続を確認してからもう一度お試しください」エラー「ログイン順位:ログインサーバー:グリフィン こちらのサーバーは満員です。現在待機列に並んでいます 待機列内のあなたの順番 平均待機時間」表示などが表示されてしまう問題が発生しています。

この影響で、「ドルフロに入れない」「ドルフロが動かない」「ドルフロが読み込めない」などの声が急増しています。

この問題について。

「接続に失敗しました。ログインし直してください!code:3」エラー

現在ドルフロにて、以下のエラーが発生しゲームをプレイしにくい状態が発生しています:

接続に失敗しました
ログインし直してください!code:3

[閉じる]

この影響で、何度も再ログインさせられたり、ログインできなくなるなど様々な問題が発生しています。

障害発生中

現在この問題が多くのドルフロユーザーの間で発生しています。そして公式Twitterアカウントから以下の案内も出され、ドルフロにアクセス集中が原因の障害が発生している模様です:

対策について

この案内の通り、この障害に関する続報を待つようにしてみてください。

さらに「重い」状態が悪化

この問題が急増してからしばらくして11時30分を過ぎましたが続報はなく、それどころかさらにサーバーが重く、まともにプレイできない・ログイン中のままログインできない状態が悪化してしまっている模様です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿