スポンサーリンク
現在 #描いて診断 や #達筆度診断 #ピカチュウ上手にかけるかな などのハッシュタグで流行中の「CanvaSketch(キャンバスケッチ)」は、自分の描いた絵を診断してくれるサービスです(※絵の内容が、診断結果に影響しているかどうかは不明)。
CanvaSketchの採点結果(診断結果)をTwitterにシェアすると、自分の描いた絵がTwitter上に埋め込み表示されるのですが、画像が表示されず真っ白になってしまったり、canvassketchという固定の画像のみが表示され、リンクを開いても描いた絵が表示されず、診断のトップ画面になってしまう問題が発生しています。
この問題について。
スポンサーリンク
Twitterにシェアしたのに画像が表示されない
現在、CanvaSketchで描いた画像をTwitterにシェアしても、せっかく描いた絵がTwitter上にうまく表示されず、真っ白になってしまったり、「canvas sketch」というサービスの固定の画像しか表示されず、開いても結果が表示されない問題が発生しています。
原因について
この問題について、CanvaSketch運営の公式Twitterアカウントから告知されている「サムネイル生成の遅れ」が原因であると思われます:
#描けばわかる診断
— 【公式】お絵描き診断canvasketch (@canvasketch_) 2018年11月8日
アクセス過多により只今サムネイル生成が遅れている状態になっております。
大変お手数ですが、拡散の際はスクリーンショットなどを添付して投稿していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
サービス側でサムネイル(シェアする際に表示される画像のことを指しているものと思われる)の生成が遅れ、Twitter側からの要求に間に合わず、描いたイラスト画像が表示されないようです。
なお、リンクを開いたときに結果画面ではなく、診断のトップ画面が表示されるのはもともとで、シェアされるURLは結果に紐付いているものの、そのURLを開くと自動的に「あなたも描いてみてね」という具合に、診断をする側のページに転送され、特に結果のページ自体は表示されません。その代わり、シェアした際に埋め込み表示されるプレビュー画像は、実際にそのシェアしたユーザーが描いた画像が表示される、という仕組みです。
対策について
そのため、そのままでは画像がシェアできないため、ツイート中でも案内されているとおり、絵を描き終わったら、採点画面のスクリーンショットを撮影して、そちらも同時にツイートすることをおすすめします。
関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク