情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Facebookメッセンジャーの「オンライン中」の友達リストが表示されない障害発生中(2018年11月29日)

Facebook (95) Facebook Messenger (3) 障害情報 (1612)

2018年11月29日夕方頃よりFacebookメッセンジャー(Messenger)の「オンライン中」タブに表示されるはずのオンライン中の友達一覧に友達が表示されなかったり、一人しか読み込まれない、などの問題が発生している模様です。

この問題について。

「オンライン中」に表示されない

現在Facebookメッセンジャーアプリにて、「オンライン中」タブに誰も表示されなかったり、長時間待っても1人しか読み込まれないなどの問題が発生しています:

またPC版のMessenger機能でも「オンライン中」の緑色のマークが表示されない問題が発生しています。

原因

現在多くのユーザーの間で、Messengerのオンライン中の友達表示機能周りに問題が発生しており、何らかの障がいが発生しているものと思われます。

対策について

この問題については、復旧するのを待ってみてください。

また、友達へのメッセージ自体はできるため、友だち検索やメッセージ一覧から友達を選択し、メッセージを送信してみてください。

PC版Facebookが利用できる場合は、右下に表示される「チャット」という小さいウィンドウからであればオンライン中かどうかの表示を確認することが出来る場合があるため、そちらも参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿