情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【刀剣乱舞Pocket】連隊戦で「エラーが発生しました(エラーコード:100000)」エラーが出るユーザーが多発中

刀剣乱舞 (26) 障害情報 (1611)

本日2018年12月18日より、「刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)」にて、第6回連隊戦(れんたいせん)が開始されました。

このイベントにとうらぶのモバイル版「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket(とうらぶポケット)」からアクセスした際に、突然「エラーが発生しました エラーコード:100000」が表示されてしまい、タイトルへ戻ることになってしまい、さらに同じエラーが何度も出る、というユーザーが多数発生している模様です。

この問題について。

「エラーが発生しました(エラーコード:100000)」

現在行われている連隊戦を行っているユーザーの間で次のエラーが表示されるユーザーが増えています:

エラーが発生しました
エラーコード:100000

[FAQを見る] [タイトルへ戻る]

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間でエラーが表示される状態となっており、何らかの不具合や障害、もしくは多くのユーザーで発生しやすい端末本体の空き容量不足などの問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、スマートフォン本体の再起動を行った後、キャッシュのクリアや、アプリの再インストールおよび、不要なアプリをアンインストールして空き容量を5GB~10GB程度確保して余裕を持たせた上での再インストールなどの対策を検討してみてください。

また、運営から不具合に関するお知らせが出される場合があるため、公式Twitterアカウント(@TOUKEN_STAFF)を随時確認してみるようにしてください。

パソコン版のとうらぶが利用できる場合は、Pocketではなくそちらからプレイすることでエラーそのものを回避することも可能です。試してみてください。

追記:運営からの告知

運営から、以下の通り告知がありました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿