LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEマンガが開けない・読み込めない・つながらない障害発生中(2019年3月4日発生)

LINEマンガ (7) 障害情報 (780)

【最新情報】
2020年5月7日午前7時40分頃より、LINEマンガが落ちる不具合の発生が急増しています。詳細はこちら→→「LINEマンガがすぐ落ちる・開けない・使えない障害発生中

2019年3月4日21時50分現在、LINEマンガに「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが表示されてしまい、「LINEマンガが開けない」「LINEマンガが読めない」「LINEマンガにつながらない」などの声が急増しています。

この問題について。

LINEマンガがエラーで開けない

現在、LINEマンガを開いてもずっと読み込み中表示になってしまったり、最終的に次のエラーが表示されてしまい、LINEマンガが開けない問題が発生しています。リトライしたり、再起動したりしても改善されません。

サーバーとの通信に失敗しました
※本棚にダウンロード済の本はオフラインでも読めます

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこれらの問題が発生しており、LINEマンガのサーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

追記:公式発表

その後、障害/不具合が発生していることがTwitterにて、告知されました:

対策について

そのため、アプリの再インストール等の時間やデータ容量の消費が大きい対策はひとまず行わず、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

以前も同様の障害発生

追記:復旧告知

その後、障害が復旧したことが告知されました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿