LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEマンガ】マンガが読み込めない、「サーバーとの通信に失敗しました」エラーになる、本棚を表示できない等の不具合発生中

LINEマンガ (13) 障害情報 (1612)

【最新情報】
2022年11月13日21時頃より、LINEマンガに「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが発生するユーザーが再び急増しています

詳細はこちら

2022年3月1日21時15分頃より、LINEマンガが「サーバーとの通信に失敗しました」エラーになる問題の発生が急増しています。

詳細はこちら

2022年1月29日午前9時頃より、LINEマンガにエラーが表示されてしまったり、読込が遅い、読み込めない、などの問題の発生が急増しています。

詳細はこちら

2021年9月8日17時頃より、LINEマンガが開けない問題の発生が急増しています(詳細はこちら)。

本日2021年7月2日朝より、LINEマンガでマンガを閲覧しようとしてもずっとマンガが読み込み中の状態となってしまい、最終的に「サーバーとの通信に失敗しました」エラーとなってマンガを読めない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

LINEマンガが読めない

本日2021年7月2日朝より、マンガの読み込みができず次のエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています:

サーバーとの通信に失敗しました
※「本棚>購入作品」にダウンロード済の本はオフラインでも読めます。

[リトライ]

これにより、LINEマンガの閲覧や、本棚の閲覧ができないなどの問題が発生してしまい、LINEマンガの主要機能が利用できない状態となってしまっています。

障害発生中

現在、アプリのアカウントページから「運営からのお知らせ」を確認すると、そこの「【重要】アプリの起動、作品閲覧ができない不具合について」というお知らせが追加されており、以下の不具合が案内されています:

■不具合内容
・作品を閲覧できない
・作品ページや本棚が表示されない
・アプリを起動してもリトライとなる

■発生期間
2021-07-02 05:40頃~現在

このように、現在早朝5時40分頃より不具合が発生しているとのことで、LINEマンガが利用できないのは、この不具合の影響と考えられます。

対策について

対策については「復旧まで今しばらくおまちください」と案内されており、アプリのアンインストール、再ログインなどはひとまず行わずに、運営の対応によるアプリの復旧完了をしばらく待つようにしてみてください。

関連:その後発生している障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿