LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEマンガ】「サーバーとの通信に失敗しました」エラーになる障害発生中(2022年3月1日発生)

LINEマンガ (12) 障害情報 (1371)

本日2022年3月1日22時15分頃より、LINEマンガを起動しても「サーバーとの通信に失敗しました」というエラーが表示されてしまい、マンガを読むことができない問題が発生しています。

現在LINEマンガアプリが正常に利用できないこの問題についての情報を紹介します。

LINEマンガがエラーになる・重い

LINEマンガに次のエラーが表示されてしまったり、なかなか読み込まれない問題の発生が急増しています。

サーバーとの通信に失敗しました
※「本棚>購入作品」にダウンロード済の本はオフラインでも読めます。

[リトライ]

「おすすめ」タブや「ランキング」「オリジナル」「本棚」タブを表示しようとした際に、画面の内容が読み込まれないままにこのエラーが表示されてしまいます。

また、「単行本」タブについても、なかなか表示されず、ずっと読み込み中になってしまう重い状態となっています。

何らかの障害発生中か

現在一斉に多くのLINEマンガ利用者の間で同様の問題の発生が急増しています。

同様の問題には以前にも発生しており、そのとき同様、LNIEマンガのサービス側に何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり、設定変更を試そうとするのではなく、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、エラーなく表示できるかどうかを確認してみてください。

追記:障害発生が告知

その後、LINEマンガの公式Twitterアカウントより、現在LINEマンガの利用に関する問題が発生していることが告知されました:

エラーや読み込み中が長く続くなどの問題が発生している場合は案内の通り、復旧を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿