LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEマンガ】「サーバーとの通信に失敗しました」エラーで使えない・開けない障害発生中

LINEマンガ (13) 障害情報 (1409)

本日2022年11月13日21時頃よりLINEマンガアプリにて、LINEマンガを利用しようとしても「サーバーとの通信に失敗しました」というエラーが表示されてしまい、LINEマンガを通常通り利用することができないと困ってしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

LINEマンガがサーバーとの通信失敗エラーで利用できない

本日2022年11月13日21時頃より突如LINEマンガアプリが利用できなくなってしまった、との声が急増しています。

具体的には、次のエラーメッセージが表示されてしまう状態です:

サーバーとの通信に失敗しました
※「本棚>購入作品」にダウンロード済の本はオフラインでも読めます。

[リトライ]

障害発生中か

現在、同様のエラーが発生し通常通りLINEマンガアプリが利用できない、というユーザーが一斉に急増していることから、多くのユーザーに共通して問題が同時発生している状況であり、LINEマンガのサービス提供・サービス利用に関して多くのユーザーで共通する何らかの問題、LINEマンガ側での何らかの障害等が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリをアンインストール・再インストールしたり、ネットワーク機器の設定変更や初期化、利用中の端末の設定変更や初期化などを慌てて行うのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度アプリを開き直しエラーが発生せずに利用できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記1:障害発生が告知

その後、LINEマンガ公式より、21時頃より障害が発生していることが次のように告知されました:

復旧対応が完了するまでしばらく待つようにしてみてください。

追記2:復旧が告知

その後、復旧告知が行われました。21時55分頃に復旧したとのことです:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿