LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEマンガが開けない、読めない、使えない障害発生中(「現在LINEマンガアプリをご利用いただけない事象が発生しております」表示へ)

LINE (1533) LINEマンガ (10) 障害情報 (1115)

2021年9月8日17時頃より、LINEマンガが利用できず、「サーバーとの通信に失敗し今した」エラーが繰り返し表示されてしまいマンガを読み込んで表示することができない問題の発生が急増し、「LINEマンガが開けない」「読めない」「使えない」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

LINEマンガが開けない

2021年9月8日17時頃より、LINEマンガに次のエラーが表示されてしまい閲覧できない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバーとの通信に失敗しました
※「本棚>購入作品」にダウンロード済の本はオフラインでも読めます。

[リトライ]

APIエラーが発生しています

障害発生中

その後18時現在、アプリ起動時に次のお知らせが表示されるようになりました。障害が発生していることが、エラー発生の原因のようです。

お知らせ

現在LINEマンガアプリをご利用いただけない事象が発生しております。復旧に向けて対応を行っておりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

[確認]

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連:以前にも同様のエラーが発生

今年の7月にも、同様のLINEマンガの読み込みができない状態が続く障害が発生していました。

追記:復旧

その後復旧し、18時56分、公式Twitterアカウントからも告知が行われました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿