情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

現在話題の「子供になるアプリ」の名前は何?について

Snapchat (17)

2019年5月17日現在、見た目が子供になるアプリが話題となり、利用するユーザーが増えています。

「自分も同じ加工を使ってみたい」と思ったときにどのアプリを使えば良いのか、について紹介します。

また、ダウンロード方法や、人気のフィルターの設定方法の紹介ページを案内します。

「子供になるアプリ」

現在、カメラアプリのフィルター機能を使って、見た目を子供にできるアプリが話題となっています。顔が丸くなり、目や口の大きさが変わって見た目が幼くなる加工です。「子供になるあぷり」であったり、「赤ちゃんになるアプリ」「幼くなるアプリ」などと話題です。

その現在話題となっているアプリの名前は「Snapchat(スナップチャット)」です。

アプリのダウンロード・インストール・新規登録の方法

Snapchatには、iPhone版アプリとAndroid版アプリがあります。

「chat(チャット)」が名前に入っていますが、こちらはもともと「写真付きチャット」を意味しており(Snap側が写真のこと)、メインの画面にはフィルタ付きのカメラ機能が表示される、カメラアプリです。

Snapchatを利用するにはログインが必要で、アカウントがない場合には新規登録の作業が必要となります。

次のページを参考に、アプリをインストールしてから新規登録してみてください。

子供フィルターの利用方法

Snapchatで子供フィルターを利用するには、Snapchatのカメラ機能を開いたときに、「子供フィルター」を選択する必要があります。

「どれが子供フィルターなの?」と困ってしまった場合には、次の記事を参考に、フィルターを設定してみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿