情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【GBVS】「ネットワークに接続できません(0105-0000)」エラーでつながらない障害発生中

GBVS (1) PlayStation 4 (173) 障害情報 (1612)

2020年3月6日22時頃より、PlayStation 4向けゲームソフト「グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS)」にて、「ネットワークに接続できません(0105-0000)」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

GBVSがネットワークエラーになる

2020年3月6日22時頃より、GBVSに次のエラーが表示されてしまい、オンラインに接続できない問題の発生報告が急増しています。

ATTENTION

ネットワークに接続できません

0105-0000

[OK]

障害発生中?

本日22時から一斉に多くのユーザーの間で「ネットワークエラー」の発生報告が急増していることから、GBVS側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

また、本日PSNにて障害が発生しており、そちらとの関連も予想されます。しかし、PSNでの障害発生と、GBVSでのエラー急増とはタイミングがずれているため、PSNでの障害発生との関係ははっきりしません。

対策について

一斉に多くのユーザーの間でエラーが発生していることから、PlayStation 4本体の故障を疑ったり初期化・再インストールなどを慌てて行ってしまうのではなく、しばらく復旧するのを待ってから、再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿