情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モンハンワールド「ネットワークサーバーに接続できませんでした(エラーコード:70c-MW1)」エラーで接続できない障害発生中

PlayStation 4 (173) PlayStation Network (51) モンスターハンター:ワールド (9)

2020年3月6日22時40分現在、PlayStation 4用ゲームソフト「モンスターハンター:ワールド(モンハンワールド、MHW)」にて、ゲームが突然切断されてしまい、「ネットワークサーバーに接続できませんでした。しばらく時間をおいて再度お試しください。エラーコード:70c-MW1」エラーが表示されて接続できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

70c-MW1エラーでモンハンができない

現在、モンハンワールドに次のエラーが表示されてしまうユーザーが増加しており、「モンハンができない」「モンハンがエラーになる」などの声が急増しています。

ネットワークサーバーに接続できませんでした。しばらく時間をおいて再度お試しください
エラーコード:70c-MW1

[閉じる]

障害発生中

多くのユーザーの間で一斉に急増しているため、何らかの障害が発生しており、それが原因でこのエラーが表示される状態になってしまっているものと思われます。

本日、PSNでの障害が発生し、障害情報も出されている状態であり、モンハンもこの影響を受けている可能性があります。

対策について

このような状況であるため、モンハンの再インストールやPS4の初期化などはひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待ってから、もう一度やり直すようにしてみてください。

追記:再発中(2021年2月11日)

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿