情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マギレコ】「通信エラー ネットワーク接続に失敗しました(エラーコード:1)」エラーでつながらない障害発生中

マギレコ (6) 障害情報 (1611)

2020年10月2日深夜2時現在、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)」にて、通信エラーが発生してしまい、ゲームに接続出来ない、入れない問題が発生しています。

この問題について。

マギレコがエラーコード1の通信エラーになる

現在、マギレコに次の通信エラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

通信エラー

ネットワーク接続に失敗しました。再接続しますか?
エラーコード:1

[はい] [いいえ]

Twitterなど別のサービスには接続できるため、インターネット接続やWi-Fiなどには問題なさそうなのに、マギレコは通信に失敗してしまう、という状態です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害がマギレコ側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

慌ててアプリの再インストールやiPhoneの設定変更、初期化などを行っても問題が解消しないばかりでなく、再ログインの失敗や、ダウンロード時間の分、プレイを再開できるまでに余計に時間がかかってしまうなども考えられるため、ひとまず復旧を待つ、というのがおすすめです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿