情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【アズレン】サーバー接続エラーになる障害発生→「ただいまメンテナンス中です」表示へ

アズールレーン (6) 障害情報 (1610)

2020年12月2日深夜0時8分頃より「アズールレーン」にて、「サーバー接続エラー:11:データベースエラーが発生しました」エラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

サーバー接続エラーが発生中

2020年11月2日深夜0時8分頃よりアズールレーンにて、一部のユーザーの間で次のエラーが表示されログインできない問題が発生しています。

情報

サーバー接続エラー:11:データベースエラーが発生しました。

メンテナンス中へ

その後0時20分頃より、次のような表示に切り替わり、メンテナンスの実施が開始されました。

ただいまメンテナンス中です

対策について

このように、エラーが多発した後にメンテナンス中表示に切り替わったことから、エラーの発生およびメンテナンス状態が解消されるまでしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

同様のエラーは以前にも

同様のエラーは昨日も発生しており、このエラーメッセージ自体はかなり以前から表示されるケースがあったものです。

その他のエラー

その他、以下のエラー等のメッセージが表示される場合があります。

システムエラー:12:システムエラーが発生しました。

しばらく置いてから再接続してください

コメント(0)

新しいコメントを投稿