情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

DFFオペラオムニアで通信エラー(G002-0000-00009599)が発生中

DFFOO (4)

2020年11月13日現在、DFFオペラオムニア(オペオム、DFFOO)にて、「DFFオペラオムニア 通信中にエラーが発生しました 通信環境を確認して再接続してください G002-0000-00009599」エラーが発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

DFFオペラオムニアが通信エラーになる

2020年11月13日朝より、DFFオペラオムニアに次の通信エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生しています:

DFFオペラオムニア

通信中にエラーが発生しました
通信環境を確認して再接続してください
G002-0000-00009599

[OK]

障害発生中

多くのユーザーが一斉にこのログインできない通信エラーの発生する状態となっていることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

現在「SQUARE ENIX BRIDGE」にてメンテナンスが行われており、その影響でエラーが発生していることなどが考えられます。

お客さまにより良いサービスをご提供できるよう、「SQUARE ENIX BRIDGE」のサービス環境改善のためのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、「SQUARE ENIX BRIDGE」をご利用いただくことができません。

引用元

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたりiPhoneやAndroidの設定変更や初期化を試してしまうのではなく、再びログインできる状態に戻るまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿