情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Meetが「500. エラーが発生しました」エラーで開けない・接続できない障害発生中

Google Meet (4) 障害情報 (1174)

Google Meetにアクセスしても「Google 500. エラーが発生しました」エラーが表示されてしまって接続できず、Google Meetのビデオ会議を新しく開始したり、参加したりできない問題の発生が急増しています。

この問題について。

Google Meetがエラーでつながらない

2020年12月14日21時現在、Google Meetにアクセスしても次のエラーが表示されてしまい、Google Meetを利用したオンライン会議機能を利用できない問題が発生しています。

Google

500. エラーが発生しました。

エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。 その他の詳細は不明です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でこのエラーが表示されてしまいGoogle Meetに接続できない状態になってしまっていることから、現在何らかの大規模な障害が発生し、その影響でこの500エラーが表示される状態となってしまっているものと思われます。

対策について

このような状況であるため、復旧までしばらく待ってから再度Google Meetへのアクセスをやり直すようにしてみてください。

また、ちょうどGoogle Meetでの会議やオンラインイベント等を予定していた場合は、特に復旧予定時刻などが判明しているわけではないため、別のサービスを利用しての開催検討や、現在トラブルが発生していることの連絡などの対応について検討するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿