LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「操作を完了できませんでした」「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした」でVOOM投稿(タイムライン)が表示できない障害発生中(「PostAPIOperationErrorDomainエラー3」エラー)

LINE (1568) LINE-タイムライン (116)

本日2022年1月6日19時15分現在、LINEのVOOM機能(タイムライン機能)を開いても読み込み中表示が続いた後、「操作を完了できませんでした。(PostAPIOperationErrorDomainエラー3)」エラーが表示されてしまい、自分の投稿が「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください。」エラーで表示できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

VOOMの投稿が見れない

本日2022年1月6日19時15分現在、LINEのVOOM(旧タイムライン)の投稿を閲覧しようとした際に次のエラーが発生してしまうユーザーが急増しています。

操作を完了できませんでした
(PostAPIOperationErrorDomainエラー3)

このエラーが表示されると投稿が読み込まれず、次のエラー表示となってしまいます。

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした

もう一度お試しください。

このエラーは、自分を含む各LINEユーザーのプロフィール画面で「投稿」タブもしくは「写真・動画」タブを選択した際に発生してしまうため、メインのタイムラインは閲覧できるものの、各ユーザーのこれまでのVOOM投稿(タイムライン投稿)を見ることができない状態です。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でVOOMに同様の問題が発生してしまうユーザーが急増していることから、LINEアプリのVOOM機能側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててLINEアプリの再インストールを行うのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

19時30分現在、エラーなく利用できるようになり始めた模様です。再度タイムライン上の表示を確認するようにしてみてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿